へるぱる

【新型コロナウイルス感染症対策】ご利用者、ご家族へ配布する文書(参考)

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、みなさんの事業所でも様々な対応に追われていることと思います。

そうしたなか、『へるぱる2020 3・4月』から連載がはじまった【働きやすい職場づくり】の監修者・田尻亨氏(熊本市社会福祉事業団 中央ヘルパー事業所 所長/全国ホームヘルパー協議会副会長)より、新型コロナウイルス感染症対策について、ご利用者、ご家族へ配布する文書をご提供いただきました。以下、田尻氏からのメッセージです。

「厚生労働省をはじめ、行政からの通知は毎日のように届いていますが、ご利用者・ご家族をはじめ、非常勤のヘルパーにも、通知を受けての事業所の方針を迅速かつタイムリーにお伝えすることや、これらの情報をすべてのヘルパーで共有することは、とても難しいと痛感しています。人材不足という訪問介護事業所が多い中で、文面を作成するだけでも大変ではないでしょうか?

そこで、当事業所で作成した、ご利用者・ご家族・ご関係者様向けの『新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ(お願い)』を参考にして頂ければと思いました。

こんな時こそ、お互いが知恵を出し合う“オール訪問介護”として、みんなで共に対応にあたっていきましょう!」

『新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ(お願い)』を見る(PDF)

  • URLをメールで送る
  • このページを印刷する
  • 2020年03月09日

いま、困っているのは…

いま、人気の記事