近年、話題になることの多いカスタマーハラスメント(カスハラ)。利用者宅でサービスをおこなう訪問介護は、他の人の目が届きにくい分対策を講じる必要があると言われ、実際に現場で大きな問題になっています。そこで今号の『へるぱる』ではカスハラ対策を「起こる前」「起こった後」の2方向から、現場の事例と共に考えていきます。
研修テーマは①“「見える化」で防ぐ脱水・熱中症対策” ②“在宅医療の専門医に聞く 高齢者に多い病気と既往症”と、注目度の高いテーマ2本です。その他にも、あいまいゾーン、介助術、料理レシピ、老計第10号、書類の書き方など、現場で役立つ記事満載でお届けします。
発売日 2024年6月1日 定価 2,090円(本体1,900円+税10%)
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「起こる前」「起こった後」で考える
カスタマーハラスメント対策
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緊急時の対応
「見える化」で防ぐ脱水・熱中症対策
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在宅医療の専門医に聞く
高齢者に多い病気と既往症
- 福祉用具を使った 1人ひとりの介助術[第9回]
- 〇×で読み解く! 老計第10号[第9回]
- 法令等で割り切れないテーマもお助け
あいまいゾーン - みんなの事業所どうしてる?[訪問介護職の熱中症対策]
- こうしたらうまくいった!
ホームヘルパー奮闘体験 - 薬の知識Q&A[第6回]
- 介護保険制度をはじめ気になる話題をお届け!
知っとこ! 介護ニュース - 愛すべきヘルパーな日々
- 実例から考える
訪問介護の書類の書き方 - バックナンバー販売店リスト
- キラキラ へる★ぱる
- へるぱるPICK UP
- 野菜を使い切る! 高齢者が食べやすい時短レシピ
- アンケートハガキの回答でQUOカードプレゼント!
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