「ひとつでいいから確実に学んでもらう研修」を目指して
株式会社アライブ
研修担当者の「得意」や「好き」を活かした、オリジナルの内容が特長の当社。
例えば「認知症」の研修では、難しいテーマだからこそイラストの力を借りて、わかりやすく学んでいます。紙芝居やカードゲームは、イラストが得意な研修担当者のお手製です。
本誌では他にも、参考にしたい訪問介護事業所の研修実例をたっぷり紹介しています。
記事
株式会社アライブ
研修担当者の「得意」や「好き」を活かした、オリジナルの内容が特長の当社。
例えば「認知症」の研修では、難しいテーマだからこそイラストの力を借りて、わかりやすく学んでいます。紙芝居やカードゲームは、イラストが得意な研修担当者のお手製です。
本誌では他にも、参考にしたい訪問介護事業所の研修実例をたっぷり紹介しています。
特集は「事業所内研修どうしてる?」。研修担当になった管理者やサービス提供責任者にとって、ちょっぴり気の重い研修。他の事業所でどうしているか、気になりませんか? 読者の皆さまの代わりに、『へるぱる』が、面白い研修や、独自の研修を行っている事業所を訪ねました。参加率が上がって興味が持てるポイント満載です。
必要研修特集は、「接遇を見直そう!」と「事故再発防止」。こちらも、現場で実際におきた事例を豊富にお届けします。好評連載も満載の、充実した一冊です。
参加率を上げたい! 興味を持てる内容にしたい!
事業所内研修どうしてる?
自信を持ってできていますか?
言葉のかけ方、話の聞き方から 接遇を見直そう!
調査からわかった!
事故再発防止 訪問介護に多い事故ケースとは?